振風会
会長挨拶 振風会役員 活動内容 実行委員会規定 振風会会則
実行委員会規定
TOPページへ

(目的)
第1条 龍谷中学校・高等学校振風会総会実行委員会(以下「実行委員会」という。) は振風会総会及び懇親会の運営を円滑に行うこととする。

(委員等)
第2条 実行委員会の委員(以下「委員」という。)は、次のとおりとする。
役員委員  副会長、常任理事及び評議員の中から若干名を選出する。
一般委員  高等学校を卒業後それぞれ10年、20年、30年経過した会員の中から若干名を選出する。
②委員のほか、会員の中から相談役を選出することができる。相談役は実行委員会に出席して意見を述べることができる。
③相談役は実行委員会の議決権を有しない。

(任期)
第3条 役員委員の任期はそれぞれの役員の任期とする。一般委員の任期は2年間とする。
②相談役の任期は2年間とし、再任を妨げない。

(役員)
第4条 実行委員会には委員の互選により委員の中から次の役員をおく。
  実行委員長         1名
  副実行委員長       若干名
②実行委員長は一般委員の中から選出する。

(役員等の権限)
第5条 実行委員会の役員は常任理事会又は役員会に出席して総会に関連する意見を述べることができる。
②委員は役員会に出席し、議長の許可を得て発言することができる。

(職務)
第6条 実行委員会の職務は次のとおりとする。
1 振風会総会の議事・進行等に関すること。
2 振風会総会に付随して開催する懇親会の企画、演出及び運営等に関すること。
3 振風会総会誌の編集に関すること。
4 広告の獲得、総会チケットの販売については原則として常任理事会及び役員会において行い、実行委員会はこれを企画、統合する。
付 則 この規程は、平成8年3月7日から施行する。
付 則 この規程は、平成10年5月13日から施行する。
付 則 この規程は、平成12年6月1日から施行する。