学校について

制服紹介

龍谷高等学校

夏服、冬服に採用されているチェック柄と、ブラウン、エンジの色は何回も染め直し作り上げた龍谷ブランドです。ボタンや裾のデザインもすべてオリジナル。男女とも冬服ジャケット胸元にあるエンブレムもオリジナルデザインです。
流行に流されず、確固たる芯を持って、凜として朗らかに爽やかに、そして美しくしなやかに生き抜いていく21世紀の人間に成長してもらいたい、そんな願いが込められています。
夏服(ファースト) 夏服(ファースト) 夏服(セカンド) 夏服(セカンド) 合服 合服 冬服 冬服
龍谷高校 制服のポイント
【女子 冬服】
シャツとリボンは2種類用意。チェックのリボンは大人気、黒に赤の黄金コンビで、かっこかわいさを演出します。ふわふわリボンは少し柔らかな女の子らしさを出します。
ショートジャケットとジャンパースカートにはプリンセスラインが入っており、スタイリッシュにみせてくれます。スカート部分のベルトや、縁取りは小さなおしゃれ。都会的な印象を与えます。縁取りのチェックは夏服に採用されているもの。
銀のボタンにもデザインが施され、女の子のおしゃれ心をくすぐります。スカートの裾にも小さな蝶が。さなぎから蝶に、羽ばたいていく女性をイメージしました。
一昨年、AKB48 の渡辺麻友さんが佐賀県代表の制服として選んで、着てくれた制服です。
【女子 夏服】
少し少女らしさを演出したセーラー型、シャープさを出すイタリアンカラーの2種類を用意しました。ブレザーやスーツは大人になってから着ることができますが、セーラーは学生だけの特権!!真っ白な中に、セーラーの襟から縁取りされたチェックがリボンにつながりかわいらしさを演出。イタリアンカラーではキリッとしたイメージのなかに、爽やかなブルーと知的なエンジのリボンでイメージをガラッと変えます。
胸元のマークは冬服と同じく、さなぎから蝶へ。大きく羽ばたく美しくしなやかな女性への変身をイメージしました。
【男子 冬服】
カッターシャツとネクタイはデザイン違いで2種類ずつ準備。
ボタンダウンのシャツは、シャープな印象を与えます。
赤のネクタイが正装用、黒地のスーツによく映えます。
黒白のネクタイは少しさわやかに。
スーツは一見真っ黒ですが、よく見たら赤のステッチと薄いグレーのラインが入っています。スーツのボタン、袖のボタンにも細かいデザイン入り。見えないおしゃれを演出します。胸ポケットにも秘密が!!英国紳士をイメージしたデザインです。
【男子 夏服】
冬服と同じく、シャツは2種類用意。襟元のステッチがおしゃれです。
制服のポイント

龍谷中学校

夏服 夏服

【女子】
清潔感あふれるブルー系で統 一した爽やかなオリジナルセーラースタイル

 

【男子】
ポロシャツに爽やかなブルー系のボトムスを合わせたクールビズスタイル

合服 合服

【女子】
モノトーンのスタイルが映えるエンジのベストで、より可愛らしさを!

 

【男子】
糸の配色にまでこだわった、知的な洗練されたデザイン

冬服 冬服

【女子】
可愛らしさの中に知性あふれるモノトーンオリジナルスタイル

 

【男子】
モノトーンの中にエンジのネクタイが映える、知性あふれるスタイル

ページトップへ
ページトップへ
© Saga Ryukokugakuen.