進路情報

中学校卒業後

卒業生からのメッセージ

龍谷中学校で学び、巣立っていった先輩たちは、ここで夢を見つけ、そして今も夢を追い続けてる。
先輩たちから君たちへメッセージを送ります。
末永安樹子さん 中高一貫 22期生 4年生
龍谷高校1年生/特別進学科Excellentコース
末永 安樹子さん(三田川小学校出身)
みんな仲良し、魅力いっぱい 龍谷中学校は少人数制なので、クラスメート同士はもちろん、先輩後輩や先生方とも距離が近く、みんなとても仲良しです。授業で分からないところがあると先生方にすぐに質問でき、放課後も丁寧に教えてくださいます。生徒同士でも分からないところを教え合い、理解を深め合いながら、楽しく学習できます。海外の学校とのテレビ会議などを通して高まる英語力。3年生を中心に生徒全員の力で作りあげていく学校行事を通して強まる絆や達成感。自分の将来について深くじっくり考える機会となる「未来予想図」など魅力いっぱいの楽しい学校生活です。
高原浩輔さん 中高一貫 19期生
佐賀大学教育学部学校教育課程 1年生
高原 浩輔さん(諸富北小学校出身)
行き届いた手厚い教育といじめゼロ宣言の実行 龍谷中の最大の良さは、少人数制で行き届いた教育が受けられることです。自分の個性を保ちながら、英語を中心とした手厚い教育を受けることができます。また、先生との距離が近く、相談事も気軽に応じてもらえます。学園のモットーである心の教育においては、数多くの行事を通して仲間と協力することを学び、生徒会が率先して提言している「いじめゼロ宣言」を実行しています。みなさんも龍谷中学校で一生涯の友人をつくり、ともに勉強してみませんか?
横田理沙さん 中高一貫 19期生
早稲田大学政治経済学部政治学科 1年生
横田 理沙さん(赤松小学校出身)
充実した学校生活 龍谷中学校では、年間を通して学校全体で行う行事がたくさんあり、同級生はもちろん先輩、後輩との仲も深まります。3年生の3月にあるオーストラリアでの海外語学研修では、自分が今まで学習してきた英語力を試すいい機会となりました。また、少人数制ということで、先生方と生徒一人一人との距離が近く、授業で分からないことがあってもすぐに質問したり、教えてもらったりすることができます。ぜひみなさんにも龍谷中学校で充実した学校生活を送ってほしいと思います。
永堀日和子さん 中高一貫 10期生
獨協大学 経営学部経営学科 卒業
永堀 日和子さん(赤松小学校出身)
個人の得意分野を伸ばす教育 「書道部の部長を務めてくれないか?」。人前に立つのはとても苦手だと思い込んでいた私に、先生が投げかけてくれました。この一言をきっかけに、大学まで書道部の部長を務め、部活動を通し、自信を培うことができました。勉強だけでなく、生徒の持つ得意分野を活かして欲しいという想いから、挑戦するきっかけを作ってくださったのだと思います。
現在は東京で、働き方改革推進と広報の仕事をしています。先生方がしっかり向き合ってくださったように、私も全国を回りながら社員と向き合い、何ができるかを考える日々です。仕事でも、挑戦しようと思い続けることができるのは、自分らしくいられた龍谷中学校での日々があるからだと思います。
秋川翔さん 中高一貫 1期生
鹿児島大学 卒業
佐賀ターミナルビル株式会社勤務
秋川 翔さん(本庄小学校出身)
夢の実現を可能にする学習環境 少人数制であるため、先生からきめ細やかな指導を受けることができ、あなたのやる気に応えてくれる学習環境があります。
また、中高一貫コースでの学習カリキュラムでは、先取りで学んでいくため、進学に向けた準備はもちろん、自分の目標に対し向き合う時間を持つことができます。
このような恵まれた環境をフルに活かし、家族同然の仲間たちと共に、夢に向けて歩んでいって欲しいと思います。
オープンスクール 説明会・相談会 ページトップへ