新着情報

2019/10/31イベント

第24回 文化発表会 ~Be Together As One~

10月26日(土)、本校講堂で、第24回 龍谷中学校文化発表会を行いました。
今年は 『Be Together As One ~笑顔の花を咲かせよう~』のテーマのもと、心をひとつにして文化発表会を行い、SDGsプレゼンや職場体験プレゼン、英語暗唱発表、英語弁論発表、英語劇、書道パフォーマンス、合唱コンクールなどなど、盛り沢山の内容で生徒諸君がそれぞれ取り組んできた成果を発表しました。



各クラスで取り組んだ劇のステージ発表では、それぞれのクラスで息の合った素晴らしいステージとなりました。
特に3年生の劇は圧巻で、劇の世界観に取り込まれてしまうようなものでした。




合唱コンクールでは課題曲「メッセージ」と各クラスの自由曲を合唱しました。




3階のホールには俳句・川柳・絵画や書道作品、家庭科の作品、手芸作品など、授業での成果を見てもらいました。
また、当日は保護者会役員さんによるバザーも行われ、来場された家族、生徒諸君にも大いに好評でした。
今年も、龍谷中学校全員が全力でつくりあげた、『Be Together As One 』の文化発表会となりました。
ページトップへ
ページトップへ