新着情報

2022/09/17受験情報

9月「オープンスクール」開催

オープンスクール開催‼
 9月17日(土)に、オープンスクールを開催しました。
 受付、誘導などは中3生が担当し、明るく、丁寧な対応を心がけ、参加者への思いやりが感じられるスタートとなりました。
開会行事の「英語ディスカッション」では、アンドレ先生からの英語での問いかけに対して、中1・栗田桜雅(くりた おうが)さん、
中2・實松久玲愛(さねまつ くれあ)さん、中3・小西雅文(こにし まさふみ)さんの3人が、それぞれ英語で答え、
日頃の英語学習の成果を披露してくれました。
 その後は、小学生体験プログラムとして「理科の実験」、「iPadを用いての音楽作り」が行われました。
いずれも中2生がサポート役を務め、小学生との交流を楽しみました。
 保護者には「2023年度 学校・入試説明」を行い、入試に関するポイントを確認しました。
  

 最後は、パトリック先生&アンドレ先生による「イングリッシュ・アドベンチャー」。
今回が全4回シリーズのファイナルとなりましたが、小学生、保護者、そしてサポートの中学1年生が、
和気あいあいとなって取り組んでおり、どのグループもレゴブロックをいかに上手に動かすか、まさに真剣そのものでした。
 

 会終了後は、グループで参加者同士が記念写真を撮ったり、小学生同士、そして中学生とも「また次も会おうね」などの約束を交わしたりと、これまで目にすることのなかった光景に、私たちも驚きと感動を覚えました。

 次回は、10月22日(土)【第2回 入試対策講座】となります。たくさんの皆様のご参加、お待ちしております。

 「オープンスクール・学校説明会」お申し込みフォーム
オープンスクール 説明会・相談会 ページトップへ