新着情報

2020/03/16お知らせ

卒業式を挙行しました。

3月14日(土)、本校講堂にて『龍谷中学校 卒業証書授与式』を執り行いました。

新型コロナウイルス感染症対策として、式の内容を短縮し、参加者(卒業生・保護者・教職員)全員マスク着用で行いました。(卒業証書を受け取る際はマスクを外す。)
このような中、卒業生21名はすがすがしい表情で卒業式に臨み、無事、龍谷中学校を卒業しました。

卒業生の皆さんは3年前、入学してきた時の姿からは考えられないような成長を見せてくれました。
学習面、部活面、生活面、全てにおいて常にリーダーシップを発揮し龍谷中学校全体を引っ張る存在になってくれました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。
新たなステージに立っても更なる飛躍を期待しています。




最近、テレビや新聞などでは新型コロナウイルスに関する報道が連日のように取り上げられており、龍谷中学校も授業や部活動は中止となっています。
このような状況だからこそ、一人ひとりの主体的な行動が必要になります。
手洗い・うがいを行うなどして体調管理には気を付け、普段できないようなことにできる範囲でチャレンジしてみてはどうでしょうか。
(生徒たちの中には家事手伝いをしているというお話も伺っています。)
ページトップへ
ページトップへ