新着情報

2020/05/08お知らせ

学校再開のお知らせ

八十八夜の別れ霜の言葉のとおり、暖かくなってきましたというよりは、暑くなってまいりました。平素より本校の教育活動に関しましてご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス拡大防止のため、本校も臨時休校となっておりましたが、先日の山口佐賀県知事の発表を受け、以下の通り対応してまいります。

◦5月11日(月)〜13日(水)午前中リモート授業実施
 ※時間割は生徒に配信。朝礼あり。
◦5月14日(木) 、15日(金)学校本格再開
 登校時間:9:45
 授業開始:10 :10〜 
 40×6
 ※感染予防を実施した上で、部活動練習再開
  ただし、31日まで対外試合(県内外含めて)は自粛
◦5月16日(土)以降は平常時間割にて開始

※食堂は再開をいたしますが、混雑を避けるため可能な限りお弁当などの持参をお願い致します。
※お弁当持参の場合は食堂ではなく、教室で食べてください。
※教室の換気、手洗い、うがいの徹底をします
※咳エチケットを守ることを徹底します。
※寮生(県外帰省者について)
 毎日の検温と体調管理を徹底してください。体調などに問題がなければ5月11日〜13日まで帰寮し、14日から登校可能です。
※一般の県外からの通学者
 ご家庭で判断をお願い致します。登校する際にはマスクを着用し感染防止に努めながらお願い致します。
※いずれの場合も同居するご家族に感染の疑いがある場合は、自宅待機をお願い致します。その際は保護者様からご連絡を必ずお願い致します。保護者様からのご連絡があれば欠席扱いには致しません。
※14日からの授業開始について、登校に不安のある生徒については保護者様よりご連絡を必ずお願い致します。保護者様からのご連絡があれば欠席扱いには致しません。
※登校ができない場合でも、学校での授業は進んでいきますのでご了承ください。対応策としては、授業のノートなどをClassiなどで配信致します。


まだまだ油断ができない状況が続いております。様々なご心配、ご不安があることと思います。学校現場においても不安は正直ございますが、子どもたちのよりよい学習活動、部活動の再開を目指し、頑張ってまいります。学校内ではもちろんのこと、部活動でも感染予防に努めます。ご家庭でも、手洗い、うがいなどの感染防止の徹底をよろしくお願い致します。正解がない中での対応になってまいりますが、感染予防対策は一人ひとりの自覚と責任によるところが大きくなっています。一人ひとりが「感染しない」「感染させない」「自分と相手を守る」ということを忘れずに、感染防止に努めていきましょう。
ページトップへ
ページトップへ