新着情報

2020/08/07受験情報

「第2回・第3回 オープンスクール・学校説明会」実施!

龍谷中学校 中高一貫理数グローバル「第2回オープンスクール・学校説明会」を7月22日(木・祝)に、
「第3回オープンスクール・学校説明会」を8月2日(日)に行いました。

今年度は、A~Dの4つのコースに分かれ、それぞれ約1時間のオリジナル授業体験を実施しています。
多くの小学生のみなさんに、iPadを活用した授業体験に参加していただきました。

各コースでの様子を紹介いたします。

【Aコース】数学×英語

iPadを用いて球体ロボを動かしました。
こちらのコースはALTのアレン先生が英語で進行していきます。

【Bコース】理科

種子の模型の動きをiPadで観察し、より遠くに飛ぶよう実験を行いました。

【Cコース】国語

全長約44mもある『鳥獣戯画』。
それぞれのシーンを想像して吹き出しコメントをつけてみました。
また、トリミング機能を用いて自らが鳥獣戯画に入る ということも行いました。

【Dコース】社会×美術

"はにわ"がつくられた歴史的な背景を学習したうえで、現代風オリジナルはにわを作成しました。
iPadのスケッチ機能を用いて絵を描き、カラフルで個性的なはにわが完成しました。


~お知らせ~
「9月オープンスクール・学校説明会」を追加開催いたします。
 日時:9月26日(土)10:00~
 場所:龍谷中学校
 
参加申し込みは専用ページ(「申し込みフォーム」)よりお願いいたします。
 

 
オープンスクール 説明会・相談会 ページトップへ