新着情報

2020/09/24お知らせ

バーチャルとリアルが繋がる!!

9月16日(水)午後に「バーチャルとリアルが繋がるニューノーマル時代の生き方」と題して、杉本真樹先生のオンライン講演会がありました。

この杉本先生は、VRやAR,MRなどのXRテクノロジー、画像解析や3D造形印刷技術など、最先端技術を医療に取り入れている、日本を代表する医学博士です。また、プレゼンテーション技術に優れ、数多くの講演会で聞いている人たちの心に響く話をすることでも知られています。

教育についても強い関心をお持ちであり、今回は、龍谷中高生のために、これからのニューノーマル時代に向けた学びを提供していただきました。

特に、これからの社会を生きる人たちは、社会的価値が問われるという話がありました。自分でいいなと思った個人的価値を他の人と共有できる時代だからこそ、人に知らせたいなと思ったことをどんどん表現してくださいと言われていました。
表現をするためには創造性、つまり、クリエイティブであることが求められるのです。

今までなかった視点で話をしていただける杉本先生は、これからも龍谷中学校・高等学校のために、いろいろと力を貸していただけると思います。

実際に会える日を楽しみにしてくださいね。

     
 
オープンスクール 説明会・相談会 ページトップへ