新着情報

2021/06/21受験情報

第1回授業体験・学校説明会を開催しました

 魅力たっぷり、理数グローバルの英語学習 !!

 今年度最初の募集イベント、「第1回授業体験・学校説明会」を6月5日(土)に開催しました。
 先ずは、本校講堂にて「中高一貫理数グローバル」についての説明を行い、その後、本校生徒・教職員の学習活動(授業)の様子を見学してもらいました。
そして、授業体験では、親子でiPadを活用した英語学習に挑戦してもらいました。
 2名のALTや英語科スタッフが大活躍 !! 優しく語りかけたり、身振り手振りのジェスチャーやユーモアを交えて説明をしたりして、楽しい時間を体験してもらいました。

 
 



 アンケートには、「生徒さんのあいさつがとても気持ちよかったです。」、「英語力がすごく身につき、実践的で驚きました。最新の物、環境が身近にあり、勉強への意欲があがりそうだと思いました。」、「iPadを使った授業は、親も楽しく、きっと子供も楽しめるだろうと思いました。」、「英語が好きで、今日の体験はとても刺激を受けました。」などなど、本当に嬉しい感想をたくさんいただきました。

 限られた時間でしたが、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
 今回のご縁に感謝しております。
 
オープンスクール 説明会・相談会 ページトップへ