新着情報

2022/06/20お知らせ

「第1回学校見学会」開催 !!

 6月18日(土)、中高一貫理数グローバル「第1回学校見学会」を開催しました。
開会行事では、生徒会長が歓迎挨拶を述べ、理数グローバルの魅力について紹介。
その後、参加した小学生・保護者のみなさんには、3年生~1年生の授業の様子をじっくりと
見学していただきました。
 授業の目的に応じて、iPadを当たり前のように使い、工夫をした学びが進められている様子に
驚かれている保護者もいらっしゃいました。

 そして、ネイティブ教師2名が行った「イングリッシュ・アドベンチャー」。
全4回シリーズの初回。単なる英語体験ではなく、先ほどの2名が準備した宇宙ステーションの
アニメーションを使い、クルー役の小学生が、キャプテン役のネイティブ教師2名からのミッション
(指示はすべて英語)に従い、iPadを使いながら迷路を脱出するというアクティビティー。
英語を聞いたり、話したり、そして、全員がそれぞれに貸与されたiPadを操作したりと内容満載。
さらには、グループで力を合わせて脱出ルートを見つけたりと、あっという間に時間が経ってしまい
ました。ちなみに時間内に無事に脱出に成功 !!
 参加者のみなさんは、本当に楽しそうな様子で過ごされました。
ご来校いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

※ 次回「第2回学校見学会」 7月9日(土)
  多くのみなさまのご参加をお待ちしてます !!
「オープンスクール・学校説明会」お申し込みフォーム
 
 
オープンスクール 説明会・相談会 ページトップへ