新着情報

2022/07/11イベント

「第2回 学校見学会」を開催しました

 瞳、輝く小学生 ★★★
2名のNET(Native English Teachers)、今回も大活躍 !!

 7月9日(土)、本校にて「第2回 学校見学会」を開催しました。
新型コロナウィルス感染症対策のため、検温・消毒などに配慮しての開催となりました。
 おかげさまで、申込み定員は満員となり、多くの小学生・保護者のみなさまにご来校
いただきました。ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

 今回のスケジュールは、
① 開会行事(校長歓迎挨拶、生徒代表挨拶、学校紹介)
② 授業参観(3年生=数学、2年生=英語、1年生=イングリッシュタイム)
③ English Adventure「宝探し/Minecraft」

 歓迎挨拶を行った1年生の中島未緒さんは、自身も去年の今頃から何度も説明会等に
参加していたことを紹介。
 「入学して驚いたのは、担任が2人のダブル担任制です。そのうちの1人がネイティブ
の先生で、毎日英語にふれることができています。」と、本校ならではの様子を紹介して
くれました。

 授業参観では、本校生徒のグループワークやiPadを活用する様子、担当教師の解説の様子等
を小学生・保護者のみなさまは熱心に見学いただき、生徒がiPadで使っている学習アプリに
ついて職員に質問されるなど関心の高さを感じました。

 4回シリーズの2回目となった今回のEnglish Adventure。
ネイティブ教師2名が英語で語りかけながら、小中学生に大人気のMinecraftを用いて宝探しを
するという体験型英語学習。iPadを操作する小学生の表情は真剣そのもの。広いワールドの中で
指定された宝を探し出し、各自に与えられたシートにその単語名を英語で記録するというミッション
に挑戦しました。中には苦戦する人もいたようですが、時にチームで協力し合いながら英語と
Minecraftを楽しんでいました。
 保護者のみなさまもついつい身を乗り出して熱心にご覧になる方も大勢いらっしゃいました。
予定していた時間もあっという間に過ぎてしまい、とても楽しく、和やかな時間となりました。
 改めまして、今回ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
 
 次回は、7月30日(土)に「第1回入試対策講座」並びにEnglish Adventureを開催します。
多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております !!

「オープンスクール・学校説明会」お申し込みフォーム
         

           
 
          



 
オープンスクール 説明会・相談会 ページトップへ