入試情報

オープンスクールについて

2024(令和6)年度CONCEPT ~青春革命~
地図もコンパスもない。真っ白な地図。だから、迷う。だから楽しい。
勉強したり、部活動で汗を流したり、友達と笑ったり、けんかしたり。どうなりたい?何をしたい?その心がコンパスを動かし、たくさんの学びと経験が、少しずつあなたたちの地図を描いていく。


誰かが無理だと言ったことこそ、やってみればいい。挑戦は、青春だ。何歳になっても、青春できる、そんな3年間をすごしてほしい。
さあ、今までの自分がみたことがない、青春を巻き起こせ。

2024(令和6)年度オープンスクール日程
   
今年度のオープンスクールの日程をお知らせします。詳細については決定次第またお知らせします。
  様々な状況から変更・中止になる場合がございます。ご了承ください。

        
オープンスクール 内容
          
第1回
初夏のオープンスクール


 
初夏のオープンスクール「プロローグ青春革命!」〜さあ、ジブンの進路を考えよう〜
2024年6月8日(土)
受付 8:20〜
第1部 9:00〜10:00
全体説明(講堂)
吹奏楽部歓迎演奏
龍谷の先生から→学校説明、コース説明など
龍谷の先輩から→学校生活、行事のプレゼン
制服ファッションショー  など

第2部 10:20〜11:20
コース選択制
下記のいずれかより選んでください。
生徒対象
Aコース 難関大突破の授業を受けよう   (主に特別進学コース希望者)   
Bコース コミュ力UP                               (主に文理進学コース希望者)
Cコース 勉強って意外におもしろい!?(主に総合・保育コース希望者)
Dコース 龍谷ならでは!?の授業    (全コース対象)
Eコース 龍谷生徒会からの挑戦状Part1 (全コース対象)

保護者対象
「進路を考えるポイントとは」(仮)

午後より希望者のみ
・食堂体験
・個別相談会(要申込)
・部活動体験・見学(要申込)
 サッカー部  女子バレー部  吹奏楽部  保育部
※体験する場合は、体験できる準備をお願いします。
※吹奏楽体験は、楽器をできるだけ持参してください。大型楽器はマウスピースだけで大丈夫です)
・見学のみ可能(要申込)
 男女バスケットボール部  柔道部  陸上部(SAGAサンライズパーク)
・校内展示のみ
 華道部 美術部 自転車部 男子バレー部


※11:30〜より食堂を開放します。
※部活動体験・見学は12:30をめどに予定しています。
※大会、試合の関係で急遽中止になる場合があります。
※HPより申し込みください。当日参加も可能ですが、ご希望のコースに入れない場合がございます。
※社会状況などにより、内容が変更、もしくは中止の場合がございます。
第2回
夏のオープンスクール
講座体験型





 
〜「Experience青春革命!」 〜青春の一歩を体験しよう〜

2024年8月2日(金)    
2023年8月3日(土)
両日とも同じ内容となります。県内、県外の指定はありません。ご都合の良い日に参加をお願いします。
受付:8:00  
開会:9:00
1時間目:9:20~10:00
2時間目:10:20~11:00
コースは今準備中です。完成次第、公表します。
1時間目と2時間目は違うコースをお選びください。1人でも多くの生徒さんが希望のコースが受けられるように、思いやりを持ってご協力をお願いいたします
※HPより申し込みください。当日参加も可能ですが、ご希望のコースに入れない場合がございます。
※各コース定員がございます。定員に達した時点でそのコースは申し込みができません。
※申し込みの締め切りはHPをご確認ください。
※社会状況などにより、内容が変更、もしくは中止の場合がございます。
※佐賀駅からのシャトルバスを随時運行します。
第2回
夏のオープンスクール
部活動体験

終了しました。
たくさんのご参加
ありがとうございました


 
部活動体験〜Desire Your Colors〜
あなたの勝ち(価値)を高めよう
※大会などの関係で中止などもありえます。また、コロナの状況でも中止・変更の可能性がございます。
2024年 8月4日(日)

部活動体験 
受付:8:20     
体験:9:00  終了予定:11:30
部活動によって多少の前後があります。各部活動で必要な道具、着替え、タオル、水筒などをお持ちください。
体験可能部活動を調整中です。
※社会状況などによっては、見学・説明会のみになる場合があります。
※体験部活動は予定です。大会などの関係で変更になる場合もありますのであらかじめご了承ください。
※個人的に監督選手を通しての申し込みはご遠慮ください。必ずHPよりお願いします。

※申し込みはHPよりお願いいたします。
※道具の貸し借り、水分補給の際のボトルの共有はご遠慮ください。
※変更はホームページなどで随時お知らせいたします。
※新型コロナウイルスの影響により、内容が変更、もしくは延期・中止の場合がございます。
※野球部の参加に関しては、承諾書が必要です。HPよりダウンロードをお願いします。
※保護者様に関しては、見学可能ですが、今後の新型コロナウイルス感染状況により他教室にてお待ちいただく場合もございます。
 
秋のオープンスクール
「龍谷模試」
「ミニオープンスクール」
 
2024年 10月19日(土)9:00~12:00       
「龍谷模試」                      
  • 「特別進学コース模擬試験」                                
  • 「文理進学、総合、保育コース模擬試験」                               
  • 保護者向け講演会(10時半時開始、終了次第個別質疑応答)
     9時より控室を用意しております。   
  • 個別相談会要予約              
※HPより申し込みをお願いいたします。
申し込みコースを間違えないようにお願いします。
※午前のみ、午後のみの参加でも可能です。
※新型コロナウイルスの影響により、内容が変更、もしくは延期・中止の場合がございます。
ナイトオープンキャンパス
 
国スポなどの関係で、日程調整中です。
  • 入試情報
  • 学校説明
  • 個別相談  
  • その他    
※HPより申し込みができます。当日参加も可能です。
※新型コロナウイルスの影響により、内容が変更、もしくは延期・中止の場合がございます。
シャトルバスについて
シャトルバス オープンスクール当日は、佐賀駅近くの公園より龍谷学園に向けシャトルバスも運行しております。
シャトルバスは随時。
   
佐賀駅南口付近に龍谷高校の職員がおりますので、お気軽にお尋ねください。

※駐車スペースが限られています。できるだけ公共交通機関をご利用のうえ、お越しください。

ページトップへ
ページトップへ