新着情報

2019/01/05お知らせ

応援ありがとうございました!!感謝!!

                     
                   

第97回全国高校サッカー選手権大会、龍谷高校サッカー部は初出場ベスト16という結果で佐賀へと帰ってまいりました。ベスト8をかけた秋田商業高校との対戦は終了間際に同点に追いつかれ、PK戦の末、涙を飲みました。本当に悔しい敗戦でしたが、県大会から1ヶ月選手達の大きな大きな成長が見られた素晴らしい大会となりました。全国制覇へ向けての大きな財産の敗戦となったはずです。そして龍谷ここにありという存在感を見せてくれました。
言葉だけではない「本気の全国制覇」を目指すがむしゃらなプレー、何よりも子ども達の精一杯の姿が私たちに勇気をもたらしてくれました。

ピッチでプレーした選手はもちろんですが、スタンドの選手の活躍もご報告します。2試合とも、試合後龍谷側スタンド全てを主体的に見回り、ゴミの回収や忘れ物の回収を行っていました。大会本部の方からも、「龍谷高校が初めてです」とお褒めの言葉をいただきました。スタンドの選手も確かな全国出場のメンバーです。一人一人が自分の役割を自覚し、やり切ることの大事さを改めて私たちに教えてくれました。

また、2日目の試合には1試合目の結果を知って、千葉在住の佐賀県出身者の方も多くかけつけてくださり、龍谷だけではない応援席が生まれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからまた精一杯精進してまいりますので、どうぞご支援、ご協力、応援のほどよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!!
龍谷の5プラス1教育って何? ページトップへ
ページトップへ