新着情報

2019/06/03イベント

龍谷魂、悔しさをバネに〜高校総体〜

         

5月30日に開幕した高校総体。龍谷生も熱い戦いを見せてくれました。一部、まだ続いています。最後まで精一杯頑張って欲しいと思います。
結果はhttps://www.facebook.com/LongGuGaoXiao/
に載せておりますので、ご覧ください。

今年は納得のいかない結果になってしまった生徒も多く、すでに新たな思いで次に進み始めたり、様々なことを考えて少し悩んでみたり、いう姿が例年になく見られました。勝つこと、勝ち続けることの難しさを実感したようです。大切なのは、今回の結果を自分でしっかりと受け止め、どう次に繋げていくか。結果を結果として真摯に受け止めて、成長の材料にすること、そして負けから学ぶこと、悔しさから学ぶことを、花咲かせて欲しいと思っています。

「報われない努力を自ら買ってできる人がホンモノになる」
ある本から得た言葉です。努力は必ず報われるものではありません。ですが、その努力の過程が自分に自信をつけ、目には見えない結果をもたらすことになります。その努力は並大抵のものではないでしょう。今後の成長をサポートしながら、次に向けて精進していきます。

応援、本当にありがとうございました。今後ともどうぞ温かく厳しいご指導、ご支援を賜りますよう、お願い致します。
龍谷の5プラス1教育って何? ページトップへ
ページトップへ