新着情報

2020/04/08お知らせ

新型コロナウイルス感染予防に関する対応について

4月7日、全国7都市に「緊急事態宣言」が発令されました。佐賀県が県の対応として「三密の徹底」を前提に生徒が登校することを制約していないことから、
本校としては以下のように対応致しますのでご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、これは自由登校という意味ではございません。通常の授業が行われておりますことも併せてご承知願います。

1、「毎朝の検温」「マスク着用の義務づけ」「消毒の徹底」を共通認識として取り組んでいきます。

2、自宅待機として「欠席扱い」をしない対応
・「毎朝の検温」で「37℃を越える微熱」がある場合。
・地域によって制約を受ける地区「福岡」「鳥栖」方面などに在住の場合。
・自主的に感染予防として自宅での待機を望まれる場合。
ただし、いずれの場合も保護者様より学校に必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。同時に、自宅からの外出は原則禁止となります。

3、「遅刻」「欠課」扱いをしない対応
・JRなどの公共交通機関を使用している場合、ラッシュ時を避けて登校する場合。
こちらも可能な限り保護者様よりご連絡をいただきますようお願いいたします。

4、課題の配信
自宅待機などをする場合は、休校の時と同じく「すらら」「Classi」にて課題を配信いたします。必ず完了をしてください。
ただし、中間試験などの範囲や授業の内容を全て網羅するものとは限らないことをご理解願います。

保護者様からのご連絡がない場合については、遅刻、欠席扱いになることもございます。これは、登下校中の事故や事件を防ぐためでもありますので、
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

以上を考慮するとともに、4月1日に佐賀県の方針として発表されている「臨時休校の実施に関するガイドライン」(改訂版)をもとに判断し、
対応してまいります。
何か変更がありましたら「はなまる連絡帳」「Classi」にて配信いたします。
なお、現在、Classiがこのような社会状況の中で利用が増え、アプリがつながりにくくなっております。普通のパソコンからのログインでは比較的
繋がります。現在、Classも会社で全力で通信をもとに戻す作業を進めてくださっていますので、しばらくご不便をおかけいたしますが、よろしく
お願いいたします。また、様々な大会も延期、中止を余儀なくされております。生徒一人一人が様々な不安、思いを抱えていることも心配なところで
あります。登校している間は、学校でも精一杯サポート、フォローに努めてまいりますが、ご家庭の方でもどうぞお声かけをよろしくお願いいたします。

優しさ、思いやり、一人ひとりの意識で乗り越えていけるように、頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
ページトップへ
ページトップへ