新着情報

2020/04/18お知らせ

緊急事態宣言に伴う本校の対応について

国からの緊急事態宣言を受け、4月21日から5月6日までを休校といたします。
詳細はこちらをご覧ください。
/hsc/news/file/kyuukou.pdf

①4月21日(火)~5月6日(水)を休校期間とする。

②4月20日(月)に関しては平常授業。40分✖️6(7)+クラス指導(朝特課は実施)

 ・校長による休校措置に関する説明を放送で行います。その後担任指導といたします。

 ・Web配信による課題、可能な限りのオンライン授業の準備など、生徒の皆さんの休校中の

  有意義かつ充実した時間にするための準備とし、共通理解を図るため登校日といたします。

③休校中の課題指示について

 ・基本的に教科書に沿った内容+受験や今後の進路に不利にならないものとします。

 

④寮生について

 ・県外への人の流れを止めるという国からの要請を受け、帰省の自粛をお願いします。保護者 

  様の要望があれば許可をいたします。

⑤部活動について

 ・原則中止とし、自宅における自主練とします。
⑥中間試験について

 ・1学期の中間考査は中止とし、授業確保のため平常授業を実施いたします。

⑦日々の連絡などについて

 ・毎朝6時に健康状況アンケートをClassiで配信いたします。毎日朝9時までには必ずログイン

  をするようお願いいたします。

 ・担任から各クラスへの連絡やメッセージを送ります。

 ・学年団、学校からの連絡もありますので、こまめに確認をお願いいたします。

 ・はなまる連絡帳・Classi・ホームページで随時情報を更新していきます。

⑧iPad貸出について

 ・一部のアンドロイドでは課題ができないので、その場合はiPadを貸し出します。ただし台数

  の限りはございます。スマートフォンでの学習ができる生徒さんはそちらでお願いします。

⑨休校中の行動について

 ・自粛中の外出は控えてください。

 ・普段からのマスク着用などの咳エチケット、手洗い、うがいの徹底をお願いします。

 ・休校中のアルバイトも控えてください。

 ・三密になるような場所を避けてください。


君」という字をよく見たら「コ」と「ロ」と「ナ」が入っていたというのがネットで話題になっています。
コロナが消え、笑顔で私と「君」が逢えるように。「君」に対して思いやりを持って生活していけるように。
「私」と「君」両方を大事にできるように。

                                                      

 

 

 

 

ページトップへ
ページトップへ