新着情報

2020/07/10お知らせ

教育関係者対象の説明会、教員の研修会を実施しました

          

7月8日に塾の先生方中心に教育関係者対象の学校説明会を実施いたしました。少し天気が良くありませんでしたが、多くの先生方にご参加いただきありがとうございました。
中学校の説明から入り、高校の各学科、コースの説明をさせていただき、その後、授業を廊下から見ていただきました。期末試験直後ということもあったため、期待されていた
ような授業を見ることができなかったかもしれません。申し訳ございません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ご参加、ありがとうございました。

また、7月2日は教員研修会を実施いたしました。株式会社N.E.L.&Mの田中先生に講師に来ていただき、「子どもたちの未来のために今何ができるか」、「ICT❌学習デザイン」
ということで研修を行いました。ICTはツールであって目的ではありません。
ICTを使い、子どもたちの未来のために今私たちにできることは何かを考えていきました。新型コロナウイルス、異常気象、様々な予測不可能な出来事が教育現場を襲います。
これをマイナスとだけ捉えるのではなく、じゃあ、何ができるのかを考えて子どもたちと一緒に成長していければと考えています。
田中先生、ありがとうございました。
 
オープンスクール ページトップへ
ページトップへ