新着情報

2021/09/05お知らせ

来校に関するお願い

残暑が厳しい中にも、虫の音が涼しく聞こえるようになってまいりました。
先だっての大雨の被害にあわれた皆様、また昨今の新型コロナウイルス感染拡大によりご心痛されている皆様に心よりお見舞い申しあげます。
本校でも新型コロナウイルス対策を行なっておりますが、それに伴い、体育祭を6日に前倒しで実施いたします。
すでに、保護者、来賓の皆様には文書にてお知らせをしておりますが、卒業生を含め、一般の方々の来校をご遠慮いただいております。
特に高校3年生の保護者様は、最後の体育祭を見たいというお気持ちが強いかと存じまずが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために何卒ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
生徒たちも様々な制約の中、我慢を強いられ、また暑い中マスクをしての練習ですが、ルールを守りながら本番になります。リーダーたちは制約の中で工夫を凝らし、精一杯のパフォーマンスをするために頑張っております。生徒たちがそのルールを守っているその思いを汲み取っていただき、ご協力をお願いいたします。

なお、体育祭以外でも緊急の場合を除き、しばらくの間はご来校をお控えいただき、電話などでのお問い合わせをよろしくお願いいたします。ご来校の予定がある場合は、事前にご連絡をいただけますと助かります。

一人ひとりが、それぞれの命、それぞれの大事な人たちの命を守れるよう、そして子ども達のかけがえのない青春の日々が少しでも送れるよう、学習、部活動に邁進できる日々が一刻も早く来るように、ご理解、ご協力を切にお願い申しあげます。

皆様におかれましても、どうぞご自愛くださいますよう、そして一刻も早い新型コロナウイルスの収束を念じます。

 
ページトップへ
ページトップへ