新着情報

2022/01/12お知らせ

何事にもトラ(虎)イ❗️〜2022年もよろしくお願いいたします〜

               
見えないものに振り回された2020年、2021年は見えないものに支えられ、助けられた2年間でもありました。
休校によるオンライン授業、部活動や大会の中止。文化祭や体育祭の中止や短縮、修学旅行の中止など、生徒のみなさんにとっても大事な青春の1ページが
埋まらなかった2年間でもありました。
それに変わるものはないのかもしれませんが、人と人とのつながりや、仲間と一緒に練習すること、みんなで教室で会えることの楽しさ、喜びをこれまで以上に実感できた2年間でもあったかもしれません。

ようやく収まりが見え始めたと思いきや、またオミクロン株が猛威をふるい始め、子どもたちのかけがえのない時間を奪おうとしています。
こんなときだからこそ、何ができるのか。
こんなときだからこそ、できないことを数えるのではなく、できることを見つけていく。
こんなときだからこそ、お互いに手を取り合い、お互いを思いやっていくことを忘れないでいる。

2022年は少しでもかけがえのない生徒たちの時間が戻ってくることを念じずにはいられません。

今年もたくさんご迷惑をおかけすることがあるかと思います。今年もみんなでたくさんのことにトラ(虎)イします。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
ページトップへ
ページトップへ