新着情報

2022/03/24お知らせ

1年の締めくくり〜令和3年度修了式〜


          



3月24日、少しだけ春の暖かさが戻ってきました。令和3年度の修了式はコロナ対策をとりながら、1、2年生が今年初めて体育館に集合して行いました。最初に校長先生からこの1年間についての思いがお話しされました。ついで生徒指導部、進路指導部からの話があり、川口生徒会長からは改定された校則についての呼びかけもありました。生徒会から提出された校則の改定、それについて生徒会長は「これから先、自分たちで要望が出したものを、先生方がもう聞けない、とならないようにもとの校則に戻らないように一人ひとりがしっかり責任をもっていきましょう」と話してくれました。
最後は表彰式。柔道部をはじめとする表彰が行われました。表彰された皆さん、おめでとうございます❗️
学校周辺のお堀を彩る桜たちも少しずつほころび始めました。可愛らしい蕾と、可憐な花の今ならではの桜の姿。春の足音が聞こえてきますね😆

令和3年度も新型コロナウイルスと戦い続けた1年間でした。なんとか学校生活を継続できたのも、生徒の皆さん、保護者の皆様、そして近隣で支えてくださる多くの方々のおかげです。心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
見えない敵と戦い続けてはいますが、その分、見えないものに助けられ支えられています。そのことを忘れずに、これからも前向きにがんばっていきます。
令和4年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 
ページトップへ
ページトップへ