新着情報

2022/08/09イベント

ここから始まるマイストーリー 〜プロローグ夏〜 夏のオープンスクール参加お礼

            

            

           

          



8月3日、4日に夏のオープンスクール「ここから始まるマイストーリー〜プロローグ夏〜」を開催しました。たくさんの中学生、保護者の皆様におこしいただきました。ありがとうございました。特別進学コースの模擬授業、文理・総合・保育の模擬授業、エア名刺交換や、念珠作り、保育コース体験、すららなど、それぞれのコースを体験してもらいました。
新型コロナウイルス感染対策のなかで、不自由も多かったと思いますが、移動の際など静かにさっと移動してくれるなど、本当に協力していただきました。
本校のお手伝いの生徒たちも、中学生の皆さんの相手にドキドキしながらも、自分達の普段の学びをしっかり生かしてがんばってくれました。
また、5日には部活動体験を実施。サッカー部、バスケ部、剣道部、柔道部、野球部、吹奏楽部が実施、こちらもたくさんのご参加をいただきました。
ありがとうございました。
龍谷高校は「言葉だけではない本気の文武両道」と「愛される応援される社会人」の育成を目指しています。3年間だけではなくその後もしっかりと頑張り続けることができる、夢を持っていける、感謝の心を大事にできる、そんな人材の育成を目指しています。
秋のオープンスクールも行いますので、またぜひお待ちしております。
なお、8月20日も部活動体験を行います。我こそは!と思う方はぜひご参加ください。

また、入試についての変更点は以下をご覧ください。
入試情報
ページトップへ
ページトップへ