新着情報

2022/12/12部活動・表彰

日本一❗️おめでとう❗️~高円宮杯JFAサッカープレミアリーグファイナル優勝&事前壮行式〜

     

12月7日、高円宮杯JFAプレミアリーグWESTで優勝し、ファイナルに出場したサガン鳥栖U18と、第101回全国高校サッカー選手権大会に出場するサッカー部の合同壮行式を行いました。
吉松校長から、「代表として胸をはって堂々と戦ってきてほしい」、という激励の言葉の後、高原生徒会長から「想像もできないくらいの努力をしてきたことを尊敬します。がんばってきてください。」という激励がありました。その後、両チームの主将から意気込みが語られました。
サガン鳥栖U18キャプテン福井太智さんは「このために僕たちは1年間戦ってきましたし、日本一になれるチャンスが目の間に転がっているので、それを掴めるように、サガン鳥栖にタイトルを残せるようにがんばりたい」と語ってくれました。
サッカー部キャプテン今野友聖さんは「佐賀県で応援してくれる人々に良い姿を見せられるように、自分たちが掲げてきた目標をはたせるようにがんばりたい」と語ってくれました。
そして、12月11日に行われたファイナルでは、サガン鳥栖U18は川崎フロンターレU18と戦い、見事3−2で日本一をつかみとりました。福井キャプテンはMVPにも輝き、最後にサガン鳥栖U18にタイトルを残し、来季はバイエルンでサッカーを続けていきます。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。
そして12月28日から開幕する全国高校サッカー選手権大会でも応援をよろしくお願いいたします。

※サガン・ドリームスと龍谷高校は業務提携を結んでおります。

 
ページトップへ
ページトップへ