新着情報

2024/01/12受験情報

入学試験における注意事項

いよいよ前期入試が近づいてきました。受験生の皆さん、体調に気をつけて頑張ってください。
入試における注意事項になります。
①追試験について
・前期に何らかの事情で欠席される場合は必ず「後期試験」の再受験の手続きをとってください。
・前期後期とも学校感染症などで一度も受験の機会がなかった生徒さんに関しては、条件にあっていれば追試験の申し込みができます。個人での申し込みはできません。必ず中学校を通じての申し込みをお願いします。以下のページをご覧ください。
追試験について
入試要項

②各会場注意事項
・本校会場
自転車、徒歩の生徒さんは正門から入ることができます。正門から左手にある校舎の玄関から各教室にお入りください。
車で送迎をされる場合は、正門を正面にみて左手の道路を進んでください。龍谷こども園が見えてきます。その間に橋がかかっていますので、そこから入り、案内に従ってお進みください。グランド内の乗り降りをお願いいたします。

上靴をもってきてください。
専願試験受験者はお昼ご飯を必ず持ってきてください。

・鳥栖会場(サンメッセ鳥栖)
自転車は係の指示に従って、決められた場所に駐輪をしてください。
送迎はサンメッセ鳥栖の駐車場を使用してください。
上靴は必要ありません。

・武雄嬉野会場(嬉野総合体育館)
自転車は係の指示に従って、決められた場所に駐輪をしてください。
送迎は駐車場を使用してください。ただし一定の時間を過ぎると料金がかかります。駐車場はそんなに広くありませんのでご注意ください。道路での乗降は危険ですのでおやめください。
靴下のままでも入場は可能ですが、寒さもありますので上靴は持ってきてください。

・唐津会場(唐津商工会議所)
自転車は係の指示に従って、決められた場所に駐輪をしてください。
送迎は近隣の駐車場を使用してください。ただし一定の時間を過ぎると料金がかかります。道路での乗降は危険ですのでおやめください。
上靴は必要ありません。

各会場共通
受験票を忘れずに持ってきてください。万が一忘れた場合は必ず各会場の本部へ連絡をお願いします。
ウェアラブル機器は持ち込まないでください。腕時計も、メール受信機能などがついているものは使用不可です。
スマートフォンなど通信ができる機器は、必ず電源を切って、カバンの中にいれておいてください。
分度器やコンパスなどは必要ありません。

何かご不明点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
受験生の皆さんの健闘を念じます。


 
ページトップへ
ページトップへ