新着情報

2020/08/11緊急連絡

新型コロナウイルス感染予防に関する連絡

例年より少し短い夏休みに入りました。
今年は例年と違い、だいぶ夏休みの過ごし方も変わってくると思われます。この1ヶ月、日本各地で新型コロナウイルスの拡大が懸念されております。高校生は比較的重傷者が少なく、無症状も多いとされていますが、それでも家族への感染が心配されるところでもあります。
各ご家庭で、手洗い、うがい、消毒、換気の徹底をもう一度よろしくお願いいたします。これだけでもかなりの感染防止になることはすでにわかっていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また、高校生だけでなく、大人でもSNSによる誹謗中傷の問題も昨今問題となっております。新型コロナウイルスの件だけではなく、SNS全般においてお互いを思いやった言動を心がけるよう、ご家庭でもどうぞご指導をよろしくお願いいたします。
こういう状況だからこそ、一人ひとりが自覚を持ち、一人ひとりがお互いへの思いやりを忘れず、お互いに手を取り合ってこの困難に立ち向かっていくことが一番だと考えます。誰でもが罹患する可能性があります。誰でもが予防をすることができます。
どうぞ、みなさま、ご自愛いただき、この困難をみんなで乗り越えていきましょう。
皆様のご健康と、新型コロナウイルスの収束を念じます。
県からの通知を踏まえた本校の対応は以下の通りです。ご確認ください。
新型コロナウイルス感染予防に関する連絡
オープンスクール ページトップへ
ページトップへ