新着情報

2020/08/28お知らせ

思いやりと支え合いでコロナに立ち向かいましょう〜文部科学省より〜

少しずつ朝夕に秋の気配が感じられようとしています。とはいえ、まだまだ残暑が厳しい中、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
おかげさまで本校は3日間のオープンスクール を無事に終えることができ、9月1日から新学期を迎えます。
例年より少し短い夏休みではありましたが、生徒たちは学習に、部活動に精一杯励んでおります。しかしながら、まだまだ油断できない新型コロナウイルスの感染状況の中、
学校といたしましてもできる限りの感染予防対策を行なっております。

世間のニュースやSNSでは、感染された方、陽性が出た方、そのご家族などへの誹謗中傷が取り沙汰されております。ご承知の通り、これは感染症であり、インフルエンザなどと同じく、いつどこで誰が感染するかはわかりません。今だからこそ、みんなで協力し、支え合いながら、一人一人が「感染しない、感染させない」という意識を持ち、できる限りの予防をしてい区ことが大事です。そして、「できない」と考えるばかりでなく、この状況で何がどこまでどういうふうにできるか、生徒たちの活動をギリギリのところまで支援して参ります。勉強がしたい、友達と会いたい、部活動がしたい、大会に出たい、そういう気持ちを胸いっぱいに抱え、子どもたちも過ごしております。
うがい、手洗い、消毒などの徹底のもとで新学期を過ごしていきたいと考えておりますので、どうぞ皆様の温かいご協力とご理解をお願いいたします。

/hsc/news/file/文部科学省より.pdf
オープンスクール ページトップへ
ページトップへ