新着情報

2022/03/02お知らせ

別れと出会いと感謝と〜2021年度卒業証書授与式〜


             

                

               

 一歩ずつ春を近づけてくれる雨の中、2021年度卒業証書授与式を仏式にて挙行いたしました。274名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
昨年度同様、コロナ禍に苦しめられた学年でした。修学旅行や文化祭の中止、体育祭の短縮など、高校生活の中で最も青春と言える行事がなくなっていった中でもいつも明るく元気に過ごしてくれたこと、そして立派な姿で卒業式に臨んでくれました。
コロナ禍のため、保護者様も1名までという制限の中、今年はYouTube LIVE配信にて、卒業式の模様を中継いたしました。配信に協力してくれた生徒会の皆さんも初めてのことで不安が多かったと思いますが、しっかりやってくれました。
同日、特別賞の表彰、仏教コースの閉講式も行いました。それぞれのステージで精一杯のいのちを輝かせてくれた卒業生、3年間を過ごした学舎を巣立ち新しいステージへと向かいます。出会いと別れ、その中にあるいのちのつながり、そして他者を思いやり、周囲に感謝する気持ちを忘れずにこれからさらに成長していってくれることを楽しみにしています。
274名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今後の皆さんの人生が実りあるものになりますことを心より念じます。
 
ページトップへ
ページトップへ