新着情報

2022/03/18お知らせ

あたらしいはじまり〜新入生登校日〜

 3月16日、17日に令和4年度の新入生登校日を実施しました。予想より多い新入生の皆さんにご来校いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。まずは、龍谷高校を選んでいただき、ありがとうございます。

                      

学校説明から、教務、教育イノベーションセンター、生徒指導、事務より各説明がありました。長時間になってしまいましたが、皆さん少し緊張の面持ちで熱心に聞いてくださっていました。次は31日、制服などの購入になります。
いろんな思いがあると思います。大事なのは「どこで」もですが、「何を」やるかです。そして、「今」だけではなく自分の「未来」につながる3年間を過ごすこと。結果はもちろん大事ですが、そのプロセスを大事にして、努力できる人になってもらうこと。言葉だけではない、本当の文武両道を実践します。

私立学校というのは昔から日本をよりよくしたい、何かを変えたいと思う先人たちが創ってきた学校です。時代や社会の状況に応じてさまざまな教育活動を柔軟に提供してきたのが私学です。特色ある教育活動を通して、グローバル社会、成熟社会の時代要請に応えていく、多種多様な人財の育成に努めてきたのが私学です。
龍谷高校に入学される皆さんは、その一員となります。
一緒に成長していきましょう❗️
精一杯のサポートをします。
皆さんの制服姿、楽しみに待っています。
入学式はこのスタイルで❗️
                 



 
ページトップへ
ページトップへ