新着情報

2022/09/01お知らせ

イベント盛りだくさん!2学期スタート


           

8月31日、2学期の始業式をzoomで行いました。やっと対面でできるかと思っていた矢先にまた猛威を奮い始めた新型コロナウイルス。そろそろみんなオンラインにも多少飽きてきた感じにも見受けられますが・・・・。

校長先生から、「終業式で話した何か1つでも目標を達成できましたか」という問いかけから始まり、努力することの大切さなどのお話がありました。続いて生徒指導部から、夏休み大きな事故も事件もなく終えられたことへの感謝のお話から、今後の3年生の進路決定後の行動などについて注意がありました。最後に生徒会から龍高祭についての説明がありました。今年は昨年中止になった文化祭を、感染対策を徹底した上で実施すること、去年短縮で行った体育祭を、少し競技を増やすことなどの話がありました。

この状況下の中で、本当にいろんなことをやるのが難しくなっていますが、それでもできることを考える。どうすればできるかを考える。それも大事だと思います。もちろんいろんな状況が一人一人にありますが、社会活動をすべて止めることはできません。学校は小さな社会であり、社会に出ていくために学ぶべきことがたくさんあります。協働もその1つ。今回も、精一杯の感染対策をして臨みます。
一般の方々の来場はできませんが、またHPなどでお知らせしたいと思います。

さあ、イベント盛りだくさんの2学期のスタート。頑張っていきましょう。
ページトップへ
ページトップへ