新着情報

2022/11/10受験情報

龍谷(ここ)から挑戦、マイストーリー〜秋のオープンスクール、ご参加ありがとうございました〜


        

        

10月28日、「龍谷DE Night」ナイト説明会と、10月29日、秋のオープンスクール「龍谷(ここ)から挑戦、マイストーリー」龍谷模試を行いました。ナイト説明会には約30名、龍谷模試には140名を越える生徒、保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
龍谷模試の結果は届きましたか?結果でいろんな思いがあったと思いますが、試験まであと2ヶ月少し、まだまだ時間はあります。この結果をもとにして残りの時間をどういう学習に使うかをしっかり考えてくださいね。
午後からはICT体験授業を行いました。ここではiPadで創意工夫を凝らした実践をやってもらいました。みんな一生懸命考えながら、iPadを操作していました。
生徒さんたちの作品はこちらから
龍谷高校公式Twitter
保護者講演会にもたくさんの保護者さんに来ていただきました。みなさん、熱心に話をきいてくださいました。

いよいよ前期の出願も間近になってきました。人生の中の、おそらく土台を作る大事な3年間です。自分自身が諦めずにがんばっていける、そんな学校をぜひ探してほしいと思っています。そして願わくば、龍谷の制服に身を包んだみなさんにお会いできますように。
みなさんの健康と、受験で精一杯力を発揮してくれることを念じています。
がんばれ٩( 'ω' )و受験生❗️
ページトップへ
ページトップへ