新着情報

2023/01/30受験情報

推薦・専願入学者連絡会〜1000日のマイストーリー第1章第一部〜

1月28日に推薦入試、専願入試で合格された皆さんに説明会を実施いたしました。今年もたくさんの皆さんに入学を決めていただきました。まずは龍谷高校を選んでいただいたことに心より感謝申しあげます。ありがとうございます。
先に進路が決まったことで、時間ができると思います。宿題も出ました。高校入学後にむけてしっかりと基礎学力をつけておいてください。この2、3ヶ月は高校入学後を大きく変えます。わからないところは中学校の先生に聞くなどして、がんばってみてくださいね。
部活動を頑張ろうと思っている皆さんは、ここでの自主練習がものを言います。学習も部活動も同じです。この数ヶ月を大事に過ごしてください。

そして、何よりも進学ができることは当たり前ではありません。保護者の方、家族、そして皆さんの中学校の先生、部活動の先生、クラブチームの先生、多くの方々の支えがあってこそです。もっと言えば、制服を作ってくれる人、食べ物を作ってくれる人、など本当に多くの方々の手に支えられています。それをどうか忘れないでください。「感謝」の気持ちを持って生活をすることは本当に大切なことです。
どうか、その気持ちを忘れず、その気持ちを新たにしてほしいと思います。

次にお会いするのは3月ですね。皆さんのさらに成長した姿を楽しみにしています。

※紫英寮に入寮希望(予定)の皆さんへ
以下のリンクから寮についての動画が見れます。ご確認ください。
https://youtu.be/LR5Lr-E9qsE
ページトップへ
ページトップへ