新着情報

2019/02/03お知らせ

専願入試合格者説明会



先週の金曜日、専願入試で合格された中学生の皆さん、保護者の皆さんに説明会を行いました。まずは、合格、おめでとうございます。
様々な部活動を本校で頑張りたいと思っている人たち、学習などでさらなる上を目指したい人たち、それぞれ目標は違いますが、こんなにたくさんの人たちが龍谷を選んでくれたことにまずは感謝したいと思います。

そして高校は義務教育ではありません。自分の責任で学校を選び、自分の責任で多くのことに対処していかなければならなくなります。その自覚をしっかり持ってください。
そして、寮生活を送る人たちも多くいらっしゃることでしょう。これから怪我をしたり病気をしたり、悩んだりすることがたくさんあります。保護者の方々は今までのようにそれを身近で見て手を差し伸べることも、すぐに駆けつけることも難しくなります。きっといろんな思いで皆さんを送り出してくださるはずです。その思いを忘れないでください。

義務教育をまもなく終え、自分の意志で高等教育過程に向かう皆さんは、そういう保護者さんをはじめ周りの方々の思いを忘れず、これからの3年間覚悟を持って自分の未来に向かって精一杯努力をし、学校を支え、引っ張るリーダーに成長してください。

入学式、そして今後の皆さんとの生活を心待ちにしています!!宿題も頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
龍谷の5プラス1教育って何? ページトップへ
ページトップへ