新着情報

2020/12/27イベント

笑顔、勇気、絆。サッカーで繋ぐ〜佐賀県立盲学校✖️龍谷高校サッカー部 ブラインドサッカー交流会〜


          

         

12月7日、好天に恵まれて佐賀県立盲学校の生徒の皆さんと、本校サッカー部の第2回ブラインドサッカー交流会を実施しました。新型コロナウイルスに影響で何度か流れてしまいましたが、今回は青空に芝が映える素晴らしいお天気で実施することができました。今年も大塚製薬様、MIZUNO様にご協力をいただきました。
今年もブラインドサッカー女子日本代表ガイド(コーチ)の藤井潤氏に講師をお願いし、約2時間の交流を行いました。みんなでアイデアを出し合ってボールに親しんだり、最後は全員で円を作って交流を深めました。
最後に盲学校の生徒さん、先生から「来年はまた選手権出場に向けて頑張ってください。応援しています」という言葉をいただきました。帰りは、帰りたくなくて選手にしがみつく生徒さんもいらっしゃり、名残惜しいなかでも笑顔に溢れた時間を過ごせました。
新型コロナウイルスは私たちから様々なものを奪いましたが、それに悲観するのではなく、そこから学ぶものがある。そう捉えて、今後もできることをしていきたいと思います。

勇気、笑顔、絆、これからも大事にしていきます。
佐賀県立盲学校の皆さん、藤井さん、ありがとうございました❣️動画や記事はこちらから↓
佐賀新聞記事
オープンスクール ページトップへ
ページトップへ