新着情報

2023/01/13受験情報

前期入試に関わる注意事項

前期入試の出願が終了いたしました。
注意事項をいくつか挙げておきます。
①駐車場について
・本校会場(龍谷高校)
正面玄関からは車は入れません。正面玄関向かって左手に進んでいただきますと、こども園が見えてくるあたりに南門がございます。そこから入っていただき、グランド内で乗り降りをよろしくお願いいたします。車を出すときには、南門ではなく、こども園と防球ネットの間を通ったところからでていただきます。係員がおりますので誘導に従ってください。
帰りの待機もグランド内でお願いいたします。
・鳥栖会場
サンメッセ鳥栖の駐車場をご使用ください。
・武雄会場
嬉野中央体育館U-Spoの駐車場をご利用ください。(有料)
・唐津会場
隣のスーパーの駐車場2階をご利用ください。(有料)

②駐輪場について(全会場、必ず自転車の鍵をかけ、荷物を置きっぱなしにしないようにお願いします)
・本校会場
正門から入り、左手に進んでください。係員がいますので、指示に従ってください。
・鳥栖会場
サンメッセ鳥栖の駐輪場をご使用ください。
・武雄会場
嬉野中央体育館U-Spoの駐輪場をご利用ください。
・唐津会場
唐津商工会議所の駐輪場をご利用ください。

本校会場駐車場案内


②上靴について
・本校会場
上靴をお持ちください。靴の取り間違いを防ぐため、靴は教室まで持参してください。可能な限り靴袋をご持参ください。(ゴミ削減のため)
・鳥栖会場、唐津会場
必要ありません。
・武雄会場
体育館内の床は靴下のままでも大丈夫ですが、上靴を持ってきておいてください。
※武雄会場につきましては、送迎バスをご用意しております。出発場所、時刻については各中学校にお知らせをしております。中学校ごとに取りまとめをお願いしておりますので、各中学校へお尋ねください。

③引率者、保護者の待機場所について
新型コロナウイルス感染防止の観点より、今年度もご用意しておりません。あらかじめご了承ください。

④欠席などについて
すべての会場の欠席については、本校会場0952−24−2244までご連絡ください。欠席届は本校ホームページ「中学校の先生へ」にもご用意しておりますが、各学校の様式でかまいません。中学校の先生からのご連絡をお願いいたします。

⑤インフルエンザの取り扱いについて
出席停止の日数が変更になっております。(国からの要請)資料を添付いたしますので、ご確認ください。
ただし、医者から他への感染の可能性がないと診断された場合は、受験が可能です。その場合、別室をご用意しますので、申し出をお願いいたします。

⑥当日の体調不良について
私立入試の後、まだ受験を控えている生徒さんも多くいらっしゃることも鑑み、37.5度以上の発熱がある場合の受験はご遠慮ください。(新型コロナかインフルエンザか風邪の区別がつかないため)その際は後期入試の出願をお願いいたします。(再受験扱いで大丈夫です)

新型コロナウイルスやインフルエンザも心配されます。どうぞ体調に気をつけられて精一杯の力が出せますように。
がんばれ、受験生٩( 'ω' )و

 
ページトップへ
ページトップへ